プロフィール

はじめまして、自己紹介します。

はじめまして。

大阪府在住の食品商社勤務の23歳営業マンです。

趣味は、サッカー、フットサル、読書、ゲーム、サウナ、BABYMETAL…

と割と多趣味な方です。

最近、知り合いのゲーム友達との話をきっかけに転職を考え始めた今日この頃。

システムエンジニアを目指し、勉強中です。

経歴

1997年長崎県生まれ。小中高は地元の学校に通い、大学は山口県にある国立大学に進学、卒業後は大阪で現在も会社員として働いています。

小学校1年生から大学4年になるまで15年間サッカー部に入っていました。大学ではサッカー・フットサル・ビーチサッカー部(部長)に所属しており、毎日スポーツづけでした。

中学3年の受験期の時は、朝が苦手&友達から誘われたのを理由に地元でも偏差値の高い家から近かった高校になんとか進学し、勉強ばかりの毎日を過ごす。

大学では地元から離れ、1人暮らしを始めました。

無人駅 to 無人駅&1時間に一本の電車。右見れば山、左見れば海景色。

「ザ・田舎」

誰もが口をそろえていうであろうその土地が、大学4年間のかけがえのない思い出を作ってくれました。バイトに部活に友達にたまに勉強。

サッカーの練習が終わるとフットサルの練習に向かい、それが終わるとみんなでワイワイお酒飲んだり、ご飯食べたり。ビーチサッカーも広大なビーチで汗をかいては海に入ったりとスポーツを満喫。

バーベキューも日常茶飯事。夏にはダイビング部からシュノーケル・フィン・ダイビングスーツを借りて3本モリをもって海にモリ突きへGo!取った魚は友達に捌いてもらって食べまくる!

旅行・徹夜ROUND1ボウリング・遠征・飲み会etc…

そして今は週1日のサウナを糧に毎日疲れるまで働いています。

これから

現在転職へ向けて動いています。ふと自分の人生を見つめ直した時、定年まであと40年間も働き続けることに恐ろしさを感じてしまいました。元々転職反対勢の私でしたが、これをきっかけに180度考え方が変わりました。時間や場所にとらわれないこれからの時代に沿った働き方。身に着けることで組織に頼らなくても1人でも生きていくことが出来るスキル。そして○歳までにそれを達成するにはと逆算すると、「今しかない!」と思い、来年(2022年)の2月には今の会社を退社しようと考えています。

転職先はIT企業です。実はやってみたかったことではあったものの、専門的な勉強をしてこなかったという理由でハナから選択肢に入れていませんでした。それでも挑戦してみたいという思いが自分の中で抑えきれなかったため1歩踏み出す決心をしました。

後押ししてくれたのが、大学在学時代に仲良くなったゲームフレンドです。システムエンジニアとして活躍している彼の元、日々転職へ向けプログラミングの勉強を頑張っています。

いつかはビジネスパートナーとしても同じ土台に立てるように精進していきます。

このブログに関して

趣味系、転職活動、ジャンルは問わず書きたいものを書いていくつもりです。

転職活動について

転職活動に関してどんなことを行い、どんな経験をしたのか。そして実際に結果がどうなったのかなど。動きがあればそれを記事にしていこうと思います。

ゲーム

主に今ハマっているゲームは「Fortnite」「Apex」「雀魂」です。

ゲームに関してのことを記事にしていきます。

たまに「ボンバーマンオンライン」「太鼓の達人」「デッドバイデイライト」「ウイイレ」「スマブラ」でも遊んでいます。 新しいゲームにハマりだしたらまた追記していくと思います。

読書

自己啓発本:小説=3:7くらいの割合で本を読んでいます。

今は小説の方が多く読んでいる気がします。

オススメの本や感想など記事にしていきたいと考えています。

現時点でのおすすめの本も紹介しておきます。

オススメの本

【自己啓発本】

①7つの習慣

私の人生の指南書となった本。

1度は必ず読んでおくべき必読書。

 

②人生を変えるサウナ術

サウナとはなんなのか。サウナに通うメリットとは。

サウナ初心者にとってもサウナーにとってもよりサウナを好きになれる1冊だよ。

③「頭の良い人」はシンプルに生きる

自分自身のための考え方を改めることが出来るよ。

自分の人生をより豊かにしてくれるアイディアを与えてくれる1冊。

【小説】

①この恋は世界でいちばん美しい雨

最近見た小説の中で一番好きな物語小説だよ。

ストーリーが進むほど読み手の喜怒哀楽がコントロールされているようにも感じるし、ラストにかけての盛り上がりや心を動かす話に感動を覚えた素晴らしい作品だよ。

②青くて痛くて脆い

傷つき、傷つけ、後悔して前を向く。

大学時代を思い出させてくれるような青春の1ぺージ。考えさせられる物語だよ。

③線は、僕を描く

水墨画に出会った主人公が成長していく姿と水墨画を通したコミュニケーションが水墨画の世界に引き込んでくれるよ。

「僕は、線を描く」のではなく「線は、僕を描く」というタイトルの意味が何なのか考えながら是非読んで欲しい「青春×芸術」の1冊だよ。

サウナ

社会人になって半年がたった頃にサウナ熱に目覚めました。

私にとって最高の心の癒し、これ以上にないストレス解消法です。

サウナに関しての体験談や感想などを記事にしていこうと考えています。

これまで行ったサウナでおすすめのサウナも紹介してみます。

①神戸サウナ&スパ

高温サウナ(105℃)と温度が低めのフィンランドサウナがあります。

名物の寒冷水風呂はなんと11.7℃。

アロマロウリュ&アウフグースサービスもあり、ヴィヒタも設置されています。

こっちの記事で実際に行った時のことを書いてるよ。ヒロの人生放浪記#7サウナ道~ついにサウナで1泊1人旅~

②サウナ・カプセル北欧

ドラマ「サ道」の舞台ともなったサウナです。

サウナは約105℃の高温設定。アロマ水によるセルフロウリュが可能なサウナです。

サウナーは1度は行ってみたいサウナの聖地のひとつです。

名物北欧カレーもぜひ堪能してください。

こっちの記事で実際に行った時のことを書いてるよ。サウナ第2の聖地でととのってきた~サウナ北欧

③サウナ&カプセルAMZA(アムザ)

高温サウナ(95℃)とフィンランドサウナの2つのサウナ室があり、13℃の水風呂やプールも設置されています。

ちなみに高温サウナではロウリュ&アウフグース後は室温が100℃を超えてきます。

1時間に1度のサービスがあるため3クールすることを考えると1回目と3回目に体験するのがおすすめです。

都会の中心で、流れる水の音と雑音交じりに聞こえる音色によってサウナーにはたまらないひと時を外気浴で堪能できます。

こっちの記事で実際に行った時のことを書いてるよ。#6サウナ道~初ロウリュ&アウフグースで過去

最後に

ちなみにこのブログが「ヒロの人生放浪記2」なのははてなブログの方ですでに140記事程雑多な記事を更新しているからです。

はてなブログ  https://t-nero.hatenablog.com/

今後はこちらのワードプレスをメインで書いていき、少し緩めなものははてなブログの方で記事を投稿していこうと考えています。

ABOUT ME
ヒロ
社会人2年目/23歳/趣味はゲーム・サウナ・サッカー&フットサル・読書・BABYMETALです。 ヒロの人生放浪記1(はてブ版)→https://t-nero.hatenablog.com/